メンテナンス

Maintenance > マフラー

ヘッダース~出口

タイコバンテージ出口

マフラー引き直しです。エンジン オールズ403 フッカーコンペティションヘッダースにバンテージを巻き、60mmパイプにて。タイコを途中入れて出口はデュアル出しにしました。ノーマル風の出口に音は良いサウンドです。その他色々と出来ます。材料も鉄、ステンレス等ご相談下さい。

部品 download

触媒交換

触媒交換触媒交換触媒交換

トラ、カマではないのですが、コルベットC4の触媒交換をやりました。エキマニ下左右に2ケ所、後方にメイン1ケ所です。オーナー様に現状のままの形(レイアウト)で交換してほしいとの依頼でした。コルベット用の触媒を取り寄せ取り付けしましたが、過去に触媒より出口をフランジ加工にて制作している為、メインの触媒を汎用品にして加工しました。古くなって音が出たり、熱を持ったりしたら交換した方が良いでしょう。(熱を持つ場合他の要素も考えられます。)

008 download

排気漏れ

排気漏れ排気漏れ排気漏れ

エンジンルームから異音?変な音が鳴っているとお客様からの依頼がありました。入庫したので点検しますとヘッダースからの排気漏れがありました。ガスケットを外してみますとエンジン側のガスケットが粉々に・・最近品質が大分良くなってきていますが、以前アメリカのヘッダースに付属してくるガスケットは質が悪くこのようになる事がありました。当店では以前から他メーカーのガスケットを使用してますが、ヘッダースのボルトは熱や振動などにより緩みやすいので、たまに点検をした方が良いです。

↑PAGE TOP